« 柳津 早坂峠 | トップページ | 御薬園 »

2007年11月15日 (木)

大白森山登山

11月14日晴れの日に289号線落葉松林を走り
ブナ林もすっかり落葉しわずかに残る紅葉寂しさも感じる景色となってました
落ち葉を踏みしめ急な岩を綱を頼りに石垣を登る1度は経験したい願望があった。
山頂には三角点があり「大白森山1656M」の立看板山頂からは山々を眺望できた。
山頂からは二岐山・小白森山を見ることがでした。
反対側は旭岳(赤萌山)が見えた

« 柳津 早坂峠 | トップページ | 御薬園 »

sachiさん こんばんは
大白森山は綱を登る岩盤はスリルがありますよね。
私も6月頃午後から登ってきました。、30分位の沢登りがありましたよね。車で登山口まで行くのに時間がかかりますよね。紅葉は如何でしたか。

投稿: みーたん | 2007年11月15日 (木) 23時12分

みーたん へ
綱を頼りに一度は経験したかったんです。距離は無かったがスリル満点で良い経験をして来ました。紅葉は写真の如く落葉し冬を待つばかりでした。 みーたん さん6月頃でしたかブナ林新緑が綺麗だったでしょう

投稿: sachi | 2007年11月16日 (金) 10時42分

凄い登山でしたね。磐梯山並みの標高ですか。
雪でなくて良かったですね。すっかり山登りが板についた感じですね。

投稿: yokko | 2007年11月16日 (金) 21時33分

yokkoさんへ
距離は短いですので思ったほど凄くはないですよ
スリルがあり変化があり楽しい山でした。標高は1656Mで磐梯山の方が険しいです。

投稿: sachi | 2007年11月16日 (金) 22時30分

sachi さん スゴ~イ
もう登山家ですね。
ますます若いエネルギーが沸いてきてますね。
夏には磐梯登山、今度は初体験の綱のぼり登山
挑戦されたのね。頼もしいわ~~。
克明に画像まとめられましたね。
とても良くわかってよかったわ!!
私も元気がもらえましたよ。有難う!!
やっと早坂峠UPしました。

投稿: tomo | 2007年11月17日 (土) 04時35分

tomoさんへ
登山家じゃないですよ。時間を掛けてゆっくり登ればだれでも山頂でバンザイできます。山頂に着いた時の達成感はこれまた疲れを忘れ最高の気分です。

投稿: sachi | 2007年11月17日 (土) 21時40分

今晩は。いつの間にか女性登山家になっていますね。
この大白森山1656Mはどこから登るのでしょうか。
魅力的な山です。登って見たい誘惑に駆られます。

現在 リハビリ中の重ちゃんには無理かな。
このブログとお話しをお聞きすることで我慢します。

早く、腰痛を治すことが先決。

投稿: 重ちゃん | 2007年11月19日 (月) 23時08分

重ちゃんへ
万年青年の重ちゃん時間があれば変化に跳んだ山々挑戦は面白いです。ただし長い距離・時間でしたら大変でしょうがシニア向けのコースを選んで頂いております。道のりは甲子峠の反対側を登ったようです。山道車道から見下ろせば2008年開通まじかな甲子トンネル入口が見えました。開通により白河まで良い道路が出来るそうですね。無理をせずまずは早く腰痛を治しください。お大事に…

投稿: sachi | 2007年11月21日 (水) 11時46分