« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月22日 (水)

手わっさ

2月22日
18日雨水(降る雪が雨に変わる)と言われておりますが今年の気候は一ヶ月づれたように
昨日は寒気厳しく外は氷点下一日中吹雪でした。
家の中で手わっさの一日で以前に作ってあったスーチャンのアプリを使って小さな手さげ袋を
作りました。 (横28cm縦25cm)

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけばな展

2月17日龍生派いけばな展
    今年のテーマは「花・きらり」なそうですがやはり「古典華」に向ったときは燐とした立華
     身の引き締まりを感じて来ました

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

立春

2月4日立春
  3日朝にはブルが通り後始末に雪かき今日4日は立春窓腰の陽射しは暦どおり春の気配を感じております。
  縁側のお花を眺め昨年の写真と比べれば昨年は暖冬だったんですね!
  今年はお花もツボミを付け開花まではもう暫く時間をようするようです
Photo
クンシランも昨年はこんなに茎を伸ばし今年は3鉢ともやっと花芽が伸びだした所。楽しみが先に・・・bud

Photo_2


1
                                      金のなる木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »