2017年5月 2日 (火)

桜 花見

5月2日
会津の桜も終盤となり美里町にある虎の尾桜と薄墨桜を観てきました。

            雀林の法用寺にある会津五桜の一つ虎の尾桜と会津唯一の三重塔

Photo

Img_5959

                      綺麗に修復された三重塔
Img_5944

Photo_2

                 伊佐須美神社境内には薄墨桜が満開でした

U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

お花見

4月20日
開成山公園の桜を見たく郡山に在住する友人に誘って頂き満開の桜は前夜の強風で散り始めとなってしまいましたが半周位散策し満喫してきました。

Photo

Img_5732

Img_5734

Img_5737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

会津鉄道に乗って

豊齢研ITサロン会津秋の野外研修
会津鉄道に乗ってお座敷列車・展望車に初めて乗車

何年ぶりの大内宿・湯野上温泉・塔のへつり散策でした
紅葉には早かったです。最盛期は11月上旬との事でした。
錦に染まった山々の間を展望列車に乗って見たいですネ!

Photo

                 大内宿

Img_5016

Img_5023

                  湯野上温泉駅

Photo_2

                塔のへつり

_4mai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

花見山

             豊齢研ITサロン会津野外研修 花見山
桜シーズンは終わって珍しいお花が沢山咲いておりました。広大なお山を管理して市民の皆様に開放され
感服してきました。

1

2

3

                        梅・桃・桜と初めて見る品種

Photo

Photo_2

Photo_3

                 春の新芽が真っ赤に芽ぶき春もみじとも言われております

Photo_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

豊齢研ITサロン会津研修会

4月29日
所属しておる豊齢研ITサロン会津では恒例となりました春の野外研修会が福島県小野町千本桜鑑賞でしたが既に葉桜でした。よって夏井川沿いの葉桜並木をウォーキングで心地よい風に当たって歩いてきました

Photo_2

諏訪神社の代表するご神木「翁杉・媼杉」樹齢1200年の古木を圧倒して見てきました
Jb

Photo_3

           本宮の蛇の鼻公園に立ち寄りうつろう季節を堪能して来ました
Photo_4

Photo_5

Photo_6

4

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

運動公園

待ちに待った桜も花吹雪昨日一昨日と初夏の陽気となり水辺が恋しい季節となりました。
運動公園で子供たちは遊具で遊んだり思い思いに走って楽しげでした
Photo

3

              まだ若いしだれ桜は満開 ケヤキや楓は萌黄色に芽ぶき輝いてました
1

2

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

暑気払い“達沢の滝”

豊齢研ITサロン暑気払い   7月23日
Photo
               鳥居の正面から清涼感抜群の男滝が見える
Photo_2
               鳥居をくぐって目に留まった不動明王が祀れておりました
Photo_3
     原生林に囲まれた不動滝マイナスイオンを沢山浴びながらシャヤッター切でした
                     滝の高さ10m 幅15m
Photo_4
Photo_5
  荘厳な雰囲気の中歩くこと10分位かな途中には大きい石を囲む大樹(ケヤキ)が目を引きました
Photo_6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

美里町「あやめ祭り」

あやめ祭り

祭りも後半となり「あやめ」も終盤でしたが水辺一周してシャッターを押しながら散策して来ました。

<>

<

飛竜の藤5
< < < < <

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

どんでん平「ゆり園」

山形県「どんでん平ゆり園」    H24/6/26

野草友の会で山形県西置賜郡飯豊町にある「いいでどんでん平ゆり園」へ行って来ました

一面に広がる「ゆり園」を望んで出かけましたが開花時が早く温室で育て開花したものを

植栽した「ゆりの花」だけは見事に咲いておりました。

最後の画像の如くまだまだ固い蕾でした。満開は7月上旬でしょうか・・・・

< < < < <

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

那須高原散策

那須高原  那須御用邸散策&八幡つつじ群落散策       5月24日

天皇陛下御在位20年の節目を機会に那須御用邸の一部が宮内庁から環境省へ昨年移管された用地を新緑の中散策しゴヨウツツジ(シロヤシオ)ヤシオツツジが見ごろを向かえ満喫してきました

Photo

<>

<

駒止の滝4
< < < < <

続きを読む "那須高原散策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧