2017年2月 4日 (土)

立春

2月4日立春
  3日朝にはブルが通り後始末に雪かき今日4日は立春窓腰の陽射しは暦どおり春の気配を感じております。
  縁側のお花を眺め昨年の写真と比べれば昨年は暖冬だったんですね!
  今年はお花もツボミを付け開花まではもう暫く時間をようするようです
Photo
クンシランも昨年はこんなに茎を伸ばし今年は3鉢ともやっと花芽が伸びだした所。楽しみが先に・・・bud

Photo_2


1
                                      金のなる木

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

年頭参拝


                        年頭の伊佐須美神社参拝

550

年末の積雪が例年になく多く新年になっては日本海側が大雪のようすですがここ会津は風は冷たいが降雪は少なかったので健康成就を願って行ってきました。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

身辺整理

2014年1月11日月日の経過の早いこと。
松の内が過ぎ今日は鏡開き寒気団が居座って雪は降らないが氷点下の気温で寒さが堪える昨今ですが何か片ずけ物をと手を出し以前に求めた「会津もめん」裁ち端しが出てきました。このままではいずれ“燃えるごみ”その前にお遊びしましょうと遊んで出来たものがお買い物袋 次は何を作ろうかこの時間もまた楽しい・・・今年は少しづつ消化して行く事でしょうか

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

家庭菜園

6月4日

Photo

   5月10日に定植したキュウリが順調に育ち食卓に上がる頃となりました

Photo_2

続きを読む "家庭菜園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)