2015年3月14日 (土)

リメイク

3月10日~12日・・・冬に逆戻り 早朝除雪車出場
会津地方の積雪は新聞によりますと54cmとありましたがもっと多かったようですが春の雪は太陽の光と地面の熱でグーンと少なく春近しを感じております。
11日は豊齢研ITサロンPC教室でしたが大雪で出足を閉ざされ家で「手わっさ」でした

   若い頃お稽古に着ておりましたが今となれば羽織は着ないしタンスの中 思い切って「手わっさ」の
  材料となり、今話題の洋服にリメイクして再び日の目が出るでしょうか・・・?
  まぁーお遊び乍ら作って見ました
550

                     羽織を解いて洗ってアイロンかけ準備OK
2

出来上がったノーカラーブラウスに羽織の襟を利用してマフラー棒タイに結んで利用も可能かなぁー
2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

雪の降る日

1月も終わり立春を待つ日ですが関東地方や福島県でも中通りは大雪となっているようです。会津は残雪の上に少々降り積もりシャッターを押して見ました  吹き溜まりには1M以上の積雪
640

                       大判ハンカチを利用して手提げ袋

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

手わっさ

手わっさⅡ
帯地でトートバック作り完成後はデジカメ遊びJTrimを使って枠を作り画像として掲載

Photo

続きを読む "手わっさ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

手わっさ

1月22日手わっさ
冬期間家の中で端布整理し形に出来上がった時の満足感には程遠いですが端布が整理され形になった嬉しさを一人で楽しんでおります

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)