2014年4月26日 (土)

春コンサートin鶴ヶ城

4月26日
世界のミュージシャン達が東日本大震災の被災地を応援するコンサート「Music for Tomorrow」や現地の模様を、滝川クリステルさんと一緒に司会・進行にNHKアナウンサー畠山 智之さんが來日し鶴ヶ城本丸で開催され24℃まで上がった暑い日でしたが楽しんできました
Photo
この模様は下記日時に放送されるそうです
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

きのこ発生

   毒キノコが話題になっている昨今我が家にも弱った梅の木に沢山のキノコが

   付着しておりました。今後どうすれば良いでしょうか?教えてください。

1

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

スズメ蜂の巣 駆除

スズメバチの巣駆除
夏ツバキが咲き始めた所にスズメバチの巣を見つけた。早速庭師さんに連絡をとり駆除して頂いた。ちょっと間違えば命まで危ないと聞いておりますのに庭師さんは防御服も着ずスプレー式殺虫剤を巣に向って噴霧し蜂は退散蜂が留守になったことを確認して巣を叩き落とした。巣の大きさは直径7~8cm位で庭師さん曰くには作り始でトックリ型層が薄かったそうです。640_3
                               駆除する前にデジカメ撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ひよどり

ひよどりの水遊び
暖かな陽ざしに誘われて「ひよどり」がやってきて水遊びです「ひよどり」が占領して他の小鳥たちよりが下りられなく可哀想です早朝には「ウグイス」も来訪しホーホケキョとさえずっておりましたが・・・・
シャターチャンスがなかったです

Photo

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)